Blog

R'STUDIO INSTRUMENT LESSON

2017年1月よりギター、ドラムレッスンが始まります。
演奏経験、指導経験豊富な講師達が貴方をお待ちしております。
アメリカの音楽学校出身なので世界基準のレッスンが受けれます。
詳しくはTOP PAGEのLESSONのバナーをクリックしてください。
皆さんのお越し、体験、受講、楽しみにしております。
尚、出口智也氏のレッスンは引き続き開催しております。
月一度大阪より名古屋へお越しになります。
受講者が多い人気のレッスンです。

店長 大嶽亮

  
この度はBlogはじめました。
不定期更新ですが
是非ご覧になってください。

2017/9

やっと秋の気配を感じるようになりました。朝晩涼しくなってきました。
皆さん今年の夏はエアコンによる冷え過ぎで辛かったことでしょう(笑)
もう日本は熱帯に属するようになったのでしょうか?
一昔前は夏の夜を涼むという風流なことが出来た気がするのは
気のせいでしょうか?今夏の夜は蒸し暑いだけでしたね。
初秋を迎えやっと夜涼めますね。
しかしながら少し寂しさも感じるこの頃ですね。
音楽でいうバラードを聞いたあとのような・・・。
10月11月は学園祭がありそれどころではないかもですが。
当スタジオは深夜まで営業しておりますので夜は賑やかですが、
営業後の静けさが秋を感じさせるのかも。
ところで皆さん秋の夜窓開けて就寝しますか?意外と悩みです。
空調管理は意外と難しいと最近思っています。その内ドラえもんに出てきた(確か?)
空気缶というのが発売されるのではないでしょうか?
水はもう欧州ではお酒と同じぐらいの価値ですし、その内空気まで値段がつくかも!!!
空気までプライスがついたらどうしますか?光合成する植物と呼吸する動物の相対数を
考えたらそう遠くないかも。あまり汚れを出さない生き方したいですね(笑)
そんなかんだで皆さんの来店お待ちしております。

2017/08

今回はCaptain Beyondのスネアドラムヘッドの
動画です。
ヘッド一つとってもスネアのキャラクターががらりと変わりますね。
購入はサタケドラムショップにてよろしくお願い致します。
今回はJAZZドラマーコースでした。
 

2017/04

新しい年度が始まりました。
新社会人の方は毎日が大変で
覚えなくてはいけないことが山ほどあり
とても大変な時期だと思います。
新入生の方は大学生になり
新しい出会いが一杯だと思います。
大学生の時は宜しくお願いします。

2017/03

皆さんご卒業おめでとうございます。